2007年03月26日

お引越し

ブログを引っ越しました!

くちゃふぇれの新しいブログはこちらです

下

http://kuchaferre.jugem.jp/

遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

お手数ですがブックマークの変更よろしくお願いします。

ニックネーム びぃかるぺし at 13:15| Comment(11) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

宝物の入った引き出し

ちぺかるが寝てると・・・

ついつい、覗きたくなってしまう机の引き出し。


tipekaru03221.jpg





うちは人間3人の家族なんだけど




tipekaru0322.jpg




みんな好き勝手に覗くんですよ。




tipekaru03222.jpg




「寝てんのにかわいそうだからやめろって〜」

と、怒る私もついつい覗いてしまう。




tipekaru03223.jpg



宝物の入った引き出しです。










ニックネーム びぃかるぺし at 03:46| Comment(4) | TrackBack(2) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

来てたのね。

フェレットの事件を知ってからもう1週間

あの子が今どうしているのかもわからずで無事を祈る毎日です。

でも祈ってるだけじゃダメなのさ。

まだまだ出来る事はたくさんある!

今日もがんばります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


泣いてばっかりだったここ何日か・・・

私にはちょっとだけ嬉しい事がありました。

ほんとに些細なことだけど。




tipekaru03101.jpg

クローゼット基地で爆睡中のちぺしヤギ

眩しいから扉閉めて。と言ってる(たぶんね)かるちゃん犬




でもよ〜く見て!


写真の左下のほう。


tipekaru03102.jpg

ほら、

シャボン玉みたいなこれ。

オーブぴかぴか(新しい)



他の写真にも小さいのが2つ、大きなのが1つ、

全部で3つ映っていました。



きっとね、

星になった実家のワンコ3匹がうちに遊びに来てたんですよるんるん




ニックネーム びぃかるぺし at 04:04| Comment(6) | TrackBack(7) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

あなたにもビジネスチャンスです!

karu0228.jpg
痛ぇよっ顔(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




体重計が壊れたので新しいのを買ってきましたるんるん

tipe02282.jpg

ちぺしの量り売りみたいだね、顔(イヒヒ)




毎日毎日、

じっとしてないし

もう、

どうしたらちゃんと体重量れるんですかexclamation&question





普段のハンモックに測定機能が付いてたら嬉しいなひらめき


「あ、上そんなの欲しい」

って思った人いませんか?手(パー)


あったらバカ売れしそうなんですけどぴかぴか(新しい)


ほらほら、ビジネスチャン〜〜〜〜スexclamation×2


アイデア商品で特許取って大ヒットすれば

毎日イタチと遊んで暮らせますよーかわいい






だから・・・

誰か測定機能付きハンモック作って下さいあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム びぃかるぺし at 02:48| Comment(5) | TrackBack(1) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ヨンキュッパ?!大丈夫かな?

夕方ケージを分解して洗いました。

これしきの事で腰が痛い・・・



組み立て中、なぜかご機嫌なかるちゃんかわいい

karu0221.jpg

ずっとゴロンゴロンしてましたるんるん



三日月時間があったので家から5分のペットショップへ〜

歯磨きできないかるちゃんに使えるかな?と思ってデンタルロープを購入!

早速ゴムをつけて部屋にぶら下げてみましたよわーい(嬉しい顔)



「糸切れたりして飲み込まないかな?」

karo02211.jpg



なぁ〜んて心配は全然必要なかった。。。


だって、全然興味を示してくれませんむかっ(怒り)


靴下をぶら下げると飛び掛ってくるのに・・・作戦失敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





ところでところで

今日行ったそのペットショップで、なんとフェレットが



4980円!!!


しかも税込み!


いいんだろーか?!

こんなお値段でいいんだろーか?!


ハンモックにもぐって寝ていて耳の後ろがちょこっとしか見えませんでしたが

プロフィール写真では可愛いセーブルの女の子&男の子でした。

2匹とも7月4日生まれ・噛癖ありのためしつけに自信がある方へ。とのこと。





いい人にお迎えして可愛がってもらえますように。

出来れば2匹一緒にお迎えしてもらえますように。



こんな時だけ神様にお願いするのもずうずうしいけど

安すぎてあの2匹のこれからがなんだか気になってしまいます。

ニックネーム びぃかるぺし at 01:58| Comment(4) | TrackBack(1) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

誕生日を決めてない・・・


あれ?今2月・・・
そうだ、かるちゃんは今月でもう4歳なんだ。
そうすると・・・ちぺしは来月で4歳になるんだ。

かるちゃんのほうが後からお迎えしたのでどうしてもちぺしより年下に感じてしまいます。
性格的にもちぺしがアニキでかるちゃんは弟分。

今さらながら・・・
ちぺかるの誕生日を何日にするとか全く決めていない。
キッチリ決めようかな。
パァ〜っとバースデー祝ってみるのも楽しいような
でも年をとっていくのをあらためて感じるのも切ないような
いくつになっても私にとってちぺかるは赤ちゃんなんですよね。。。




……そんなヤギ犬ちぺかるマイベイビィーたちは……

締め切りに追われアセアセあせあせ(飛び散る汗)な私を無視し「ガンっ!ゴトン!ウィ〜ン」




ちぺしがテレビボードのガラスをガンっ!と開けて
コントローラーをゴトン!と放り出し
プレステの電源を入れてトレイをウィ〜ン・・・・

tipe0217.jpg
すっぽりすきまに納まり瞑想中いい気分(温泉)




隣の部屋ではかるちゃんがカリカリカリカリ・・・「開けてぇ〜」

karu0217.jpg
入ったのに出られんの??


締め切り焦ってるんだってばー顔(え〜ん)

でもカメラを構えてしまう!
イラっとしても思わずブブっと噴出して敗北決定。
そしてこうして今ブログ書いてます。ぅ〜ん、、、現実逃避だたらーっ(汗)


お願い!明日はちょっと手伝ってぇ〜〜〜

ニックネーム びぃかるぺし at 04:20| Comment(3) | TrackBack(4) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ラーメンのついでですが

tipe01304.jpg

うちのヤドカリ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しいラーメンむフフフフるんるんと思い立って

昨日の昼〜夜までのあいだ鶏ガラをグツグツ煮込んだのに

出来上がったスープが入ったまま鍋を丸一日放置で台無しにしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

もう腐ってるよねぇ・・・部屋の中暖かいし・・・

ジャバァ〜〜〜〜〜(流しに捨てる音)

空の鍋を洗うのは切ないもんです。あぁ・・ラーメンもうやだ〜(悲しい顔)





でもね、

煮出す前にちまちま努力して得た『ええもん』が冷凍庫にあるのですー。


はい。

これ。


gara0202.jpg

これっぽっち?


これっぽっち。

でも『ええもん』ですよー。

ちまちま鶏がらから剥がしたこれっぽっちの身と軟骨くんをボイルです。


みんな集まれ〜(みんな。って言っても2ニョロ)召し上がれ〜


              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
        


karu0130.jpg
犬 ネチョネチョごはん?かるちゃんやだ!


しぶしぶかるちゃんはチキンを上手により分けてフードだけ食べるのさ。



tipe0130.jpg
ヤギ ちぺしちょびっとならいいよ。


ちぺしは最近(だましだまし)茹でた鶏肉なら食べてくれるようになりましたが・・・




ぅむむ。。。です。

ちぺかるの反応がまた切なさレベルをアップさせてくれました。




あぁ・・ラーメン。

ちぺかるにはもう剥がさなくていいや。

やっぱり美味しいラーメンでしょ!

また明日鶏がら買って来まーするんるん ルルル〜るんるん



























ニックネーム びぃかるぺし at 02:26| Comment(4) | TrackBack(2) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

風邪ひかないといいな。




わが家では基本放牧、夜寝かせる時間はケージです。

昨日いらなくなった毛布でボックス型ハンモックをそくせきで作りました。



ケージに取り付ける前から早速中に入って

スリスリゴロンゴロンしたりちぺかるには大好評でしたが


・・・いざ取り付けようとしたら・・・・


デカイ!


デカ過ぎたたらーっ(汗)

仕方なくケージ内の“ロフト”と私が呼んでいる

これまたお手製の全然ロフトっぽくない棚を取り外し、

どうにかこうにかボックスハンモを無事に取り付け完了!

こんなのです下


karu0124.jpg

かるちゃん毛布に同化してるよわーい(嬉しい顔)(ヒョウ柄は私の趣味ではありませんよ〜)




なかなか良い感じ?酷い縫い方だけどこれなら絶対暖かいいい気分(温泉)

大満足(私が)で「いい夢見ろよ〜」っとちぺかるを寝かせ私もおやすみなさい眠い(睡眠)




ところがところが。

今朝「おはよー」とケージのカバーをはずしたとたん

ハンモックのでプルプル震えてるちぺしと目が合う!


ひぇ〜

なんで中にいないの〜exclamation&question寒かったでしょexclamation&question





設計ミスでしょうか?

サイドにもちゃんと出入りできる穴をあけたんですけどね・・・

かわいそうなことをしました。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

改善の余地有り。でもどう改善したらいいのやら。。。



tipe0124.jpg
ボックスハンモはもぐって正しい使い方をしましょう。









ニックネーム びぃかるぺし at 15:09| Comment(4) | TrackBack(5) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

フェレからのメッセージ

da.jpg


i.jpg


si.jpg


yu.jpg


ki.jpg


love.jpg


わーい(嬉しい顔) そぉ〜かそぉ〜か、そんなママとゥナタンが大好き黒ハートかぁ〜るんるん


・・・・・・・かなり強引たらーっ(汗)





にほんブログ村 フェレットブログへ




ニックネーム びぃかるぺし at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

歯石バイバイ

ず〜っとどうしようか悩んでた歯石取りキスマーク


獣医さんで麻酔の方法はちょっと抵抗があるんです。。。

麻酔無しで出来る獣医さんも見つからない、

グ@ニーズはちょっと・・・って感じ・・・

歯石は簡単にポロっと取れるらしいので

自分でやってみる事にしましたよ顔(イヒヒ)




注文してたスケーラーが今日届きましたぴかぴか(新しい)


tipekaru10291.jpg

これがなかなかイイ感じexclamation

先端が平べったいのと尖ったのになってて平べったい方を使いました。



耳掃除も歯磨きも全然平気なヤギ ちぺし。

膝枕で寝かせてからお口を開いて上の奥歯をカリカリしたら

あっという間に緑の歯石がパリパリ取れましたーGood



問題は・・・やっぱり犬 かるちゃん。

抱っこが嫌いなかるちゃん。

耳掃除もまともに出来ないかるちゃん。

歯石の凄さもハンパじゃないかるちゃん。

tkaru10291.jpg

チャームポイントのキバにも歯石が付いちゃってますバッド(下向き矢印)

お迎えした時からこの状態。しかもお口からドブの匂いがぁ〜いい気分(温泉)


かるちゃん爆睡中を狙ってに3回挑戦しましたが・・・

暴れる暴れるあせあせ(飛び散る汗)

(寝ながらも腕をつっぱって抵抗もうやだ〜(悲しい顔)

結局、全くカリカリ出来ないまま終了〜〜〜〜顔(なに〜)


気長にチャンスを待ちながらかるちゃんの寝込みを襲ってカリカリしようと思います。


karu1029.jpg
わーい(嬉しい顔)でも指歯磨きは毎日がんばろうねるんるん





にほんブログ村 フェレットブログへ








ニックネーム びぃかるぺし at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

そりゃ疲れるわ。

ヤギ 「ねぇねぇちぺしなんかつまんなぁ〜い。」

「ねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇ
ねぇってば〜!



犬 「かるちゃんも・・・」


ってしつこく言われた時は・・・・


ちゃらららっちゃら〜るんるん
わーい(嬉しい顔) 「オフトンブクロー!」


tipekaru10231.jpg

顔(笑) かるちゃんのお尻の下です。





tipekaru10232.jpg

顔(チラッ) ずぅ〜〜〜〜っとこんな感じ。



延々ときゃぁきゃぁ




tipekaru10233.jpg

顔(イヒヒ) この後わたしも一緒に入りました。


延々ときゃぁきゃぁ



tipekaru10234.jpg

わーい(嬉しい顔) だろ?



注:ちゃんとちょこちょこ空気を入れ替えてますー。びりびりで穴も開いてるし。



にほんブログ村 フェレットブログへ



ニックネーム びぃかるぺし at 06:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ぽかぽか

よいお天気

ぽっかぽか〜晴れ


tipekaru10122.jpg
犬 「かるちゃんもい〜れ〜てぇ〜」
ヤギ 「ど〜ぉぉ〜じょ〜」


tipekaru10123.jpg
ヤギ 「ママも入る?」



ぽっかぽか〜晴れ
tipekaru10124.jpg




ぽかぽかぽかぽか晴れ
tipekaru10121.jpg
ヤギ 「あ・あちぃ〜あせあせ(飛び散る汗)




ぽかぽかぽかぽかぽっかぽかぁ〜晴れ
tipekaru10125.jpg
犬 「あ・あっちゅぃ〜あせあせ(飛び散る汗)







tipekaru10126.jpg
犬 「かるちゃんもい〜れ〜てぇ〜」
ヤギ 「い〜ぃ〜よぉ〜」



今ここは平和だな。・・・・っと。


にほんブログ村 フェレットブログへ







ニックネーム びぃかるぺし at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ダックスープ

療養食でよく目に付く耳にする“ダックスープ”
これってどんなもんじゃろーか?かるちゃん太ってくれるのか?
偏食かるちゃんは必要になったとき飲んでくれるのかにゃ?って思ったのでこの間1つ注文してみましたパソコン

昨日フードと一緒にアイソカル到着です
ダンボールを見上げておめめ目 キラキラのちぺ&かる。
ダンボールの中にどんだけステキな世界を期待してるの?


karu10101.jpg
ガサゴソガサゴソ犬「かるちゃんのごはん?」


ダンボールに夢中なちぺ&かるほっといて早速ダックスープ作りるんるん


いつものドライフード
アイソカル
え?↑これだけでいいんだ。。。
(バナナも書いてあったけどバナナはやめた)

アイソカルは甘い豆乳みたいな感じ(ん?おいしいぞ)。
思ってたのと全く違いました。勝手に想像してたのは鶏ガラスープみたいな物。

出来上がったダックスープは、あら美味しそう!

早速あげたら夢中で舐めてますダッシュ(走り出すさま)

tipekaru1010.jpg


tipe10101.jpg
レストラン ちぺしはぴくりとも動かずひたすらペロペロ

karu10102.jpg
レストラン かるちゃんはお口がベちょベちょするのがちょっと嫌みたい。
首を曲げて自分の体で口を拭き拭きしながらペロペロ


それにしてもすごい顔〜!そんなに美味しいのかぁ顔(イヒヒ)
完全に周り見えてないよね・・・今だったら何が起きてもひたすらペロペロしてるんだろうな〜

偏食かるちゃんもかなり気に入ってくれたのでひとまず納得。

でもダックスープってやっぱり療養用ですね〜 即エネルギーで体力付ける為の物なんだ。。。

栄養満点スープみたいな物だと今まで勘違いしてましたエサ
なんで“ダックスープ”って言うんだろ?ダック入ってないのに。


にほんブログ村 フェレットブログへ



ニックネーム びぃかるぺし at 06:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

もっとしっかりしなくっちゃ。。。ね〜

ちぺ&かるの健康がイロイロモロモロ気になって気にし過ぎて
心配の余り最近ずっとピリピリしてました。
GPTまだ高いかなぁ〜シッポの抜け毛〜

なので健康診断と検査に病院 動物病院に行って来ましたょ。

結果はちぺしもかるちゃんも問題無しぴかぴか(新しい)

今日行った病院 は初めての所で(評判は事前に調査済み手(チョキ)
・・・なるほど。聞いてた通りちょっと混んでる。

で、体重測定・耳ダニチェック・検便
ここまでは順調だったけどちぺしの「血液検査」が・・・

「じゃ、血ィ採りますから〜」って診察室の隣の部屋につれて行かれたちぺし。
診察室に残された私とかるちゃん。
隣の部屋から「シャ――ァ―」ってちぺしの威嚇が聞こえてきて、それから・・・


「キャン!キャン!キャンキャンキャァァーッ!!」

あぁ〜やっぱり〜がく〜(落胆した顔) ちぺしは鳴くんです。デカイ声で鳴き叫ぶんです。

フェレットは鳴かない動物のはず・・・

今までも獣医さんに
「こんなに鳴くなんておかしいですよ!検査しましょう!!」 結果→「大げさな子」

「お腹触っただけでこんなに鳴くなんて!検査しましょう!」 結果→「大げさな子」「犬並みですね」

待合室の人たちからいつも犬が鳴いてるって勘違いされます。

そしてやっぱり今日も「キャンキャンギャンギャン!!」今にも殺されそうな声で・・・
鳴き続けて、段々か細くなっていって、一瞬の沈黙。そしてまたギャンギャン始まる・・の繰り返し。

“大げさなだけ”って解っていても鳴き叫ぶ声だけ聞こえて状況が見えないから
「何されてんの?大丈夫なの」ってたまらなく心配で!
かるちゃんもちぺしの声に反応してパニクってるし、
しかもやたらと時間掛かってるから冷や汗出てきてたらーっ(汗)本気でぶっ倒れそうになりました。

やっと戻ってきたちぺし。まだヒンヒン言ってる・・・

その点かるちゃんはスムーズに終わっちゃいましたるんるん
ビビリっ子かるちゃん、ビビリ過ぎて固まっちゃったのかな?
え?もう?ってぐらい早く戻って逆にビックリです。

でも、
あれあれ?でもかるちゃん、両方のお手手に包帯が!!!2回も痛かったんだね。
プルプル震えてしがみついて来るからギュってしたらなんか涙あせあせ(飛び散る汗)


「検査結果は問題無し」でも親の私の心配症は問題有りです。
ただの検査でしょ?なのに神経衰弱疲れた〜。しっかりしなくっちゃね。。。

疲れたから画像は無しー。


にほんブログ村 フェレットブログへ


ニックネーム びぃかるぺし at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

じゃま。

とにかく、
なんでもかんでも、
私が何かしようとすると、

ヤギ 犬;「何?何〜?何それ?何すんの???やるぅ〜やるぅ〜!!」

ウニョウニョワラワラ寄って来る!


顔(チラッ)「お片付けなんですけど〜邪魔なんですけど〜」

tipe10021.jpg
ヤギ「ちぺちお片づけ自分でやるから。」

tipe10022.jpg
ヤギ「あ・・・持ってっちゃった・・・」


karu10021.jpg
犬「かるちゃんがやるの〜!!」

karu10022.jpg
犬「あ・・・持ってちゃった・・・」



顔(汗)とにかくじゃま。邪魔。
猫の手は借りたいかもだけどイタチの手は借りられない!
うざ〜い。可愛いけど、うざ〜い。けど、可愛い。けど、う。。。



けど。。。。ひらめき

いい物作ってあげるから邪魔しないでねーわーい(嬉しい顔)

tipe10023.jpg
ヤギ 犬 「きゃぁぁるんるん

ニックネーム びぃかるぺし at 06:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

カリカリ定食

food.gif
レストラン今日のメニューは?

「お星さまのカリカリ」

「お花のカリカリ」

「テトラポットのカリカリ」

「かりんとうのカリカリ」

カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ

カリカリばっかりですっ!

今日のメニューじゃなくって昨日もその前ももっと前もずぅ〜っと“カリカリ定食”
目を細めてカリカリ食べてる音はものすっごく美味しそうるんるん

だけどねー、

理想は、

1「愛情いっぱい&めちゃくちゃおいしー&栄養バッチリ!」の手作りご飯と
2「おいしいよありがとう」っと感謝しつつ残さず食べてくれる親孝行で健やかなフェレっ子たち。

まぁ、、、実際は難しぃもんですねぇ。。。。。

手作りご飯のメイン食材「鳥肉」をちぺ&かるは「オェ〜あせあせ(飛び散る汗)」だと思ってるみたいです。
おいしぃのにね。
私はカリカリの方が「オェ〜あせあせ(飛び散る汗)」なのに。

しか〜し。

カリカリ定食も追求すればするほどたいへ〜ん。

原料・栄養・添加物(?)・好き嫌い・ブレンド配分!
カタカナずら〜りの成分詳細を睨みながらうなってしまぅ顔(え〜ん)
どれがよいのですか?どれとどれ混ぜればイイんデスか?デスカ?
脳みそボッカ〜ンどんっ(衝撃)ヘルプミーです。

あ、でもとりあえずイノバエボ注文してみよっかなぁ〜

tipe0928.jpg
ヤギ「ちぺちはかりんとうカリカリやだぁ〜」


karu0928.jpg
犬「かるちゃんお・お・お・お・お星さま〜」


ニックネーム びぃかるぺし at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

バスケットでおさ〜んぽっ

いつもどおりの夕方のお散歩。

でも今日はオレンジ色のバスケットに入って行きました。

普段は家の前の公園まで抱っこだけど、今日はちぺしがお散歩時間にバスケットに入って「まだ?」ってスタンバイしてたのでかるちゃんもバスケットに入れて公園までブラブラと出発〜♪

バスケット→入る→ちぺしと一緒→かるちゃんと一緒→なんかうれしい→超うれしい→キャァキャァァァ――!!

フェレットの脳みそって80%くらい「うれしーたのしーキャァーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」だと思う。。。。いいなぁ〜。

tipesanpo.jpg
ヤギ「いつものトコ??あれぇ〜?」

karusanpo.jpg
犬「かるちゃんお外イヤ!!」
かるちゃんは相変わらずお外が嫌いもうやだ〜(悲しい顔)

あと、トコトコ寄ってきた小さい男の子にいきなりバスケットを蹴飛ばされた!

なんで?!

ちぺ&かる顔出してるから動物が入ってるの分かってるハズなのに〜。
なんでかなぁ。。悲しいなぁ。。

でも帰りのバスケットの中でまたちぺ&かるは大はしゃぎるんるん
修学旅行のバスの中気分なんでしょーね。

たのしそうだねぇ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム びぃかるぺし at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

写真撮影

ペット保険の保険証に載せるかわいい写真が無かったので〜
(ちょっと急ぎで必要だったのです)
寝込みを襲って撮影開始しちゃいました。

じゃぁ、まずはちぺしから〜
tipe001.jpg
ヤギ「zzzz。。。。。。。。」
わーい(嬉しい顔)「おめめ開けて下さぃ♪」

画像 061.jpg
ヤギ「ちぺしおめめ開けたょ」
顔(汗)「・・・そうだね、開けたね・・・。」

わーい(嬉しい顔)「じゃぁ、次はかるちゃん・・」
画像 058.jpg
犬「???」
わーい(嬉しい顔)「おめめパッチリ開けて下さい♪」

画像 057.jpg
犬「ぷわぁ〜〜〜・・・・・」
もうやだ〜(悲しい顔)「それお口だよ。もぉイイょ。。。。。」

あぁ〜ぶっちゃいく写真。「WANTTED!」的な写真になってるよ、君たち。

フェレットってほんと写真撮りづらいな。って思う。
起きて遊んでる時は顔も輝いて“いいお顔”なんだけど
とにかくじっとしてないからシャッター押すとボケちゃうし
それよりもカメラ構えたとたん「何?なに〜?!?!」ってうにょうにょ寄って来るし。
このブログも変な写真ばっかりになるのでしょーか?
ニックネーム びぃかるぺし at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする