2007年02月23日

お誕生日には何してあげる?

2月22日

222で覚えやすいから〜。

そんな理由で4日前に決めたばっかりのかるちゃんの誕生日です。

そう、今日はかるちゃんの4歳の誕生日でした!

karu02221.jpg

寝起きはご機嫌!

朝、ケージのカバーを外すともうお目覚めでくつろいでたかるちゃん。

おはよう!と耳をグシグシしてあげたら顔を洗い始めましたよ晴れ




さぁ!盛大にお誕生日をお祝いし・・・

盛大にお祝い?

何をすればいいんだ?



お財布さみしいからケーキなし&プレゼントなし顔(イヒヒ)

それでは何かおいしい物でもひらめき・・・とか思ったんですがー






「わしゃ〜ハイカラな食いもんなんぞいらんむかっ(怒り)
「お星さまフードエサとオイルがあれば幸せじゃ!」

  ↑急に老けたよ。

karu02222.jpg

と、かるちゃんがおっしゃるのでー


そうですか・・そうおっしゃるなら・・と私は引き下がることにもうやだ〜(悲しい顔)





だけど、大好きなフラックスオイルをいつもより多めに舐めさせて

禁止の「濡れた洗濯物が入ったカゴ」への進入も今日は特別許可です。

大好きな脱衣所のバスマットの上でゴロゴロも今日はやりたい放題に。

大嫌いなブラッシング・爪きり・耳掃除・歯磨きも今日は無し!


結局たいしたことはなぁ〜んにもしないで、みんなで


「おめでと〜!」

と、声を掛けるだけで終わっちゃいましたが・・・たらーっ(汗)

まぁ・・いっかわーい(嬉しい顔)


「おやすみ」と夜ケージに戻ってかるちゃんが眠る時

ハンモックの上で「今日も楽しかった(気がする)るんるん」と

かるちゃんがちょびっとでも思ってくれたら嬉しいんだけどね〜わーい(嬉しい顔)



karu02223.jpg
仲良しのちぺしよりヤギ

ニックネーム びぃかるぺし at 01:42| Comment(2) | TrackBack(1) | かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ペロペロ・・・キレイ好き?

最近の夕飯エサはいつもかるちゃんの嫌いなネチョネチョご飯です。



かるちゃんはご飯を2、3回ペロペロと舐めてはぐっと首を曲げて

自分の手の付け根の所を

ペロペロペロペロペロペロペロ・・・・

この行動は何だろ?口を拭いてるのかなー?

やっぱり口が汚れるのが嫌いなのかな。。。キレイ好き?

なんで自分の体で拭くんでしょう?

ランチョンマットで口をゴシゴシすればいいのに。



トイレトイレの後に手を洗って

「ハンカチないからスカートで拭いちゃお!」

と同じこと?

じゃぁキレイ好きじゃないじゃん顔(イヒヒ)


karu02151.jpg

それからまたご飯をペロペロ。

手の付け根をペロペロペロペロペロペロペロ・・・・



それをずぅ―――――――っと繰り返してるから

食べるのがむちゃくちゃ遅いっ!!!




tipekaru0215.jpg

よーいドンるんるん

今日はちぺしと一緒に食べ始めたのにこの差は何・・・



ちぺしは一気に完食ですGoodエライエライわーい(嬉しい顔)




karu02152.jpg

残されたかるちゃんもうやだ〜(悲しい顔)





かるちゃん誰かに似てるんですよ。。。

幼稚園の時にお昼休みもずっとお弁当をつついてた誰か。

小学校でお昼休みに給食をぐちゃぐちゃかき回してた誰か。

結局は全部食べれなくて休み時間終わっちゃうんだよねぇ〜。

ハンカチないから洗った手をスカートで拭いちゃう誰かだよー。

だぁ〜れだ?


アタシだよ〜




ニックネーム びぃかるぺし at 01:35| Comment(3) | TrackBack(1) | かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

盛りフード




まーた部屋のカドにフードがあると思ったら




畳部屋の4隅にフードが3粒ずつ・・・


karu0121.jpg

かるちゃん上の仕業です。



すぐ拾おうと思いました・・・



・・・が、、




これはもしかして盛り塩(盛りフード)かひらめき

かるちゃんの開運厄除けexclamation&question

なにかおまじないパワーがあるのかもぴかぴか(新しい)




と、一瞬拾うのにためらってみたりもしたけど

ちぺしが起きてきてポリポリする前にやっぱりフードは没収でしょ。

かるちゃんが風水に目覚めるんなら

松居一代さんみたいに掃除&整理整頓からがんばってほしいですねー。



かるちゃんの“基地”クローゼットの中の掃除がこれまた大変で


クロゼットの中でぬいぐるみの子育て。オスなのにー。

ついでにフードも熟成させようとしてるのか(運んだらちゃんと食べろよ・・・)

掃除しようもんならオロオロ慌てるので気を使って寝ている間にそっとそっとです。




いや、たまにかるちゃんの目の前で中を


掃除機ブイ〜〜〜ン!
顔(ペロッ)


karu0123.jpg

ちょっとお怒りかるちゃん。変な顔〜


ニックネーム びぃかるぺし at 07:09| Comment(6) | TrackBack(2) | かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

スースーピーピー

karu11161.jpg


・・・ゴミ?


NO〜NO〜、かるちゃんです。


karu11162.jpg


スースーピーピー鼻が鳴ってる!かわゆぃ〜顔(メロメロ)



karu11163.jpg

朝10:00時〜現在14:00、起こしたく無いので掃除機がかけられません。


そしてそのビニールはどこから持って来たの?





にほんブログ村 フェレットブログへ




ニックネーム びぃかるぺし at 14:21| Comment(5) | TrackBack(0) | かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

まだお着替え出来てません

紅葉 秋なのに〜。かるちゃんがちゃんとお着替え出来てません。

たぶん他のフェレちゃん達はとっくに冬毛になってると思うんですけど。。。



7・8月マッフンモッフンの冬毛のかるちゃん。見てるだけでアッチィかったたらーっ(汗)

かるちゃんの夏いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)
karu10051.jpg



バサバサ冬毛が抜けてやっとサッパリした夏毛になったのは9月に入ってからで
今現在も夏毛のまま生え変わる気配は全くなっすぃんぐですリゾート



冬毛はまだですか?
karu10053.jpg
犬 「・・・・ン?」



早くしないと風邪ひいちゃうよ。
karu10054.jpg
犬 「・・・・・・へ?」


ツ二サヨナラルチャンユゲハヤクエテコイコイオマジナイ


にほんブログ村 フェレットブログへ




ニックネーム びぃかるぺし at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする