2006年10月04日

もっとしっかりしなくっちゃ。。。ね〜

ちぺ&かるの健康がイロイロモロモロ気になって気にし過ぎて
心配の余り最近ずっとピリピリしてました。
GPTまだ高いかなぁ〜シッポの抜け毛〜

なので健康診断と検査に病院 動物病院に行って来ましたょ。

結果はちぺしもかるちゃんも問題無しぴかぴか(新しい)

今日行った病院 は初めての所で(評判は事前に調査済み手(チョキ)
・・・なるほど。聞いてた通りちょっと混んでる。

で、体重測定・耳ダニチェック・検便
ここまでは順調だったけどちぺしの「血液検査」が・・・

「じゃ、血ィ採りますから〜」って診察室の隣の部屋につれて行かれたちぺし。
診察室に残された私とかるちゃん。
隣の部屋から「シャ――ァ―」ってちぺしの威嚇が聞こえてきて、それから・・・


「キャン!キャン!キャンキャンキャァァーッ!!」

あぁ〜やっぱり〜がく〜(落胆した顔) ちぺしは鳴くんです。デカイ声で鳴き叫ぶんです。

フェレットは鳴かない動物のはず・・・

今までも獣医さんに
「こんなに鳴くなんておかしいですよ!検査しましょう!!」 結果→「大げさな子」

「お腹触っただけでこんなに鳴くなんて!検査しましょう!」 結果→「大げさな子」「犬並みですね」

待合室の人たちからいつも犬が鳴いてるって勘違いされます。

そしてやっぱり今日も「キャンキャンギャンギャン!!」今にも殺されそうな声で・・・
鳴き続けて、段々か細くなっていって、一瞬の沈黙。そしてまたギャンギャン始まる・・の繰り返し。

“大げさなだけ”って解っていても鳴き叫ぶ声だけ聞こえて状況が見えないから
「何されてんの?大丈夫なの」ってたまらなく心配で!
かるちゃんもちぺしの声に反応してパニクってるし、
しかもやたらと時間掛かってるから冷や汗出てきてたらーっ(汗)本気でぶっ倒れそうになりました。

やっと戻ってきたちぺし。まだヒンヒン言ってる・・・

その点かるちゃんはスムーズに終わっちゃいましたるんるん
ビビリっ子かるちゃん、ビビリ過ぎて固まっちゃったのかな?
え?もう?ってぐらい早く戻って逆にビックリです。

でも、
あれあれ?でもかるちゃん、両方のお手手に包帯が!!!2回も痛かったんだね。
プルプル震えてしがみついて来るからギュってしたらなんか涙あせあせ(飛び散る汗)


「検査結果は問題無し」でも親の私の心配症は問題有りです。
ただの検査でしょ?なのに神経衰弱疲れた〜。しっかりしなくっちゃね。。。

疲れたから画像は無しー。


にほんブログ村 フェレットブログへ


ニックネーム びぃかるぺし at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タロベーは寝言言いますよ・・・きゃあーー!とか、くうううーーー!とかwww
病院は好きらしく、いつも大人しく先生に甘えたりして楽ちんです。鳴かれると、飼い主は弱いですよね〜(^^;)
Posted by みいこ at 2006年10月05日 00:59
寝言ですか〜?!タロくんどんな夢見てるんでしょーね(≧m≦)プっ♪
いびきがウッサぃはたまにあるんだけど・・・聞きたいなぁ〜寝言!
病院好きフェレなんて聞いたの初めてですー、それすっごい自慢出来ますよo(*^▽^*)o
Posted by びぃかるぺし at 2006年10月05日 12:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/487800

この記事へのトラックバック