2007年03月26日

お引越し

ブログを引っ越しました!

くちゃふぇれの新しいブログはこちらです

下

http://kuchaferre.jugem.jp/

遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

お手数ですがブックマークの変更よろしくお願いします。

ニックネーム びぃかるぺし at 13:15| Comment(11) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

宝物の入った引き出し

ちぺかるが寝てると・・・

ついつい、覗きたくなってしまう机の引き出し。


tipekaru03221.jpg





うちは人間3人の家族なんだけど




tipekaru0322.jpg




みんな好き勝手に覗くんですよ。




tipekaru03222.jpg




「寝てんのにかわいそうだからやめろって〜」

と、怒る私もついつい覗いてしまう。




tipekaru03223.jpg



宝物の入った引き出しです。










ニックネーム びぃかるぺし at 03:46| Comment(4) | TrackBack(2) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

イタベロピーリング


ちぺしヤギに添い寝してたら

私の右側のほっぺをペロペロしてくるので

嬉しくってずっとそのまま舐めさせてました。

でもなんかその舐め方がだんだんムキにむかっ(怒り)なってきて

舐められてる私も

「あ、ほっぺ削られてる」って感じるぐらいもうザリザリと。

終いにはもうヒリヒリしてきて絶えられなかったので降参。



でも、

そのあと顔を洗ってちょっとびっくり。

舐められたとこだけお肌がつるつるぴかぴか(新しい)

ピーリングだねっ。

古い角質をちぺしが削りとってくれたハートたち(複数ハート)


イタベロピーリングを是非、週一コースでちぺしにお願いしたいわーい(嬉しい顔)


tipe0318.jpg



・・・でもさ、ちぺしの健康には悪そうだよね。古い角質なんて。




ニックネーム びぃかるぺし at 03:02| Comment(2) | TrackBack(7) | ちぺし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

来てたのね。

フェレットの事件を知ってからもう1週間

あの子が今どうしているのかもわからずで無事を祈る毎日です。

でも祈ってるだけじゃダメなのさ。

まだまだ出来る事はたくさんある!

今日もがんばります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


泣いてばっかりだったここ何日か・・・

私にはちょっとだけ嬉しい事がありました。

ほんとに些細なことだけど。




tipekaru03101.jpg

クローゼット基地で爆睡中のちぺしヤギ

眩しいから扉閉めて。と言ってる(たぶんね)かるちゃん犬




でもよ〜く見て!


写真の左下のほう。


tipekaru03102.jpg

ほら、

シャボン玉みたいなこれ。

オーブぴかぴか(新しい)



他の写真にも小さいのが2つ、大きなのが1つ、

全部で3つ映っていました。



きっとね、

星になった実家のワンコ3匹がうちに遊びに来てたんですよるんるん




ニックネーム びぃかるぺし at 04:04| Comment(6) | TrackBack(7) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

助けてほしい

4日に書いた本文を削除しました。


以下の文章は今日(14日)に書き直しアップいたしました。


3月3日に2ちゃんねる「いたち好きスレッド53本目」に

飼い主によるフェレット虐待と思われる動画が貼られました。

この件をまとめてくれた方のサイトがありますので

(サイトの管理人さまご苦労様です。ありがとうございます)

詳細はこちらでご確認いただければと思います。



動画のフェレットをなんとかして救いたい思いで、

このブログで警察への通報協力をお願いいたしました。


同様に協力を呼びかけるサイトやBBS、ブログも多数あり

数日間でかなりの通報数があったようで

神奈川県警が調査を開始しました。




現在(3月14日)
神奈川県警で捜査が開始されておりますが

捜査状況を知ることは出来ず

フェレットの安否も確認されておりません。


今後も動向を見守るとともに、

フェレットが無事に保護されることを願い

出来る限りの手を尽くしていきたいと思います。





ニックネーム びぃかるぺし at 18:48| Comment(6) | TrackBack(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする