2007年02月28日

あなたにもビジネスチャンスです!

karu0228.jpg
痛ぇよっ顔(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




体重計が壊れたので新しいのを買ってきましたるんるん

tipe02282.jpg

ちぺしの量り売りみたいだね、顔(イヒヒ)




毎日毎日、

じっとしてないし

もう、

どうしたらちゃんと体重量れるんですかexclamation&question





普段のハンモックに測定機能が付いてたら嬉しいなひらめき


「あ、上そんなの欲しい」

って思った人いませんか?手(パー)


あったらバカ売れしそうなんですけどぴかぴか(新しい)


ほらほら、ビジネスチャン〜〜〜〜スexclamation×2


アイデア商品で特許取って大ヒットすれば

毎日イタチと遊んで暮らせますよーかわいい






だから・・・

誰か測定機能付きハンモック作って下さいあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム びぃかるぺし at 02:48| Comment(5) | TrackBack(1) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お誕生日には何してあげる?

2月22日

222で覚えやすいから〜。

そんな理由で4日前に決めたばっかりのかるちゃんの誕生日です。

そう、今日はかるちゃんの4歳の誕生日でした!

karu02221.jpg

寝起きはご機嫌!

朝、ケージのカバーを外すともうお目覚めでくつろいでたかるちゃん。

おはよう!と耳をグシグシしてあげたら顔を洗い始めましたよ晴れ




さぁ!盛大にお誕生日をお祝いし・・・

盛大にお祝い?

何をすればいいんだ?



お財布さみしいからケーキなし&プレゼントなし顔(イヒヒ)

それでは何かおいしい物でもひらめき・・・とか思ったんですがー






「わしゃ〜ハイカラな食いもんなんぞいらんむかっ(怒り)
「お星さまフードエサとオイルがあれば幸せじゃ!」

  ↑急に老けたよ。

karu02222.jpg

と、かるちゃんがおっしゃるのでー


そうですか・・そうおっしゃるなら・・と私は引き下がることにもうやだ〜(悲しい顔)





だけど、大好きなフラックスオイルをいつもより多めに舐めさせて

禁止の「濡れた洗濯物が入ったカゴ」への進入も今日は特別許可です。

大好きな脱衣所のバスマットの上でゴロゴロも今日はやりたい放題に。

大嫌いなブラッシング・爪きり・耳掃除・歯磨きも今日は無し!


結局たいしたことはなぁ〜んにもしないで、みんなで


「おめでと〜!」

と、声を掛けるだけで終わっちゃいましたが・・・たらーっ(汗)

まぁ・・いっかわーい(嬉しい顔)


「おやすみ」と夜ケージに戻ってかるちゃんが眠る時

ハンモックの上で「今日も楽しかった(気がする)るんるん」と

かるちゃんがちょびっとでも思ってくれたら嬉しいんだけどね〜わーい(嬉しい顔)



karu02223.jpg
仲良しのちぺしよりヤギ

ニックネーム びぃかるぺし at 01:42| Comment(2) | TrackBack(1) | かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ヨンキュッパ?!大丈夫かな?

夕方ケージを分解して洗いました。

これしきの事で腰が痛い・・・



組み立て中、なぜかご機嫌なかるちゃんかわいい

karu0221.jpg

ずっとゴロンゴロンしてましたるんるん



三日月時間があったので家から5分のペットショップへ〜

歯磨きできないかるちゃんに使えるかな?と思ってデンタルロープを購入!

早速ゴムをつけて部屋にぶら下げてみましたよわーい(嬉しい顔)



「糸切れたりして飲み込まないかな?」

karo02211.jpg



なぁ〜んて心配は全然必要なかった。。。


だって、全然興味を示してくれませんむかっ(怒り)


靴下をぶら下げると飛び掛ってくるのに・・・作戦失敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





ところでところで

今日行ったそのペットショップで、なんとフェレットが



4980円!!!


しかも税込み!


いいんだろーか?!

こんなお値段でいいんだろーか?!


ハンモックにもぐって寝ていて耳の後ろがちょこっとしか見えませんでしたが

プロフィール写真では可愛いセーブルの女の子&男の子でした。

2匹とも7月4日生まれ・噛癖ありのためしつけに自信がある方へ。とのこと。





いい人にお迎えして可愛がってもらえますように。

出来れば2匹一緒にお迎えしてもらえますように。



こんな時だけ神様にお願いするのもずうずうしいけど

安すぎてあの2匹のこれからがなんだか気になってしまいます。

ニックネーム びぃかるぺし at 01:58| Comment(4) | TrackBack(1) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

誕生日を決めてない・・・


あれ?今2月・・・
そうだ、かるちゃんは今月でもう4歳なんだ。
そうすると・・・ちぺしは来月で4歳になるんだ。

かるちゃんのほうが後からお迎えしたのでどうしてもちぺしより年下に感じてしまいます。
性格的にもちぺしがアニキでかるちゃんは弟分。

今さらながら・・・
ちぺかるの誕生日を何日にするとか全く決めていない。
キッチリ決めようかな。
パァ〜っとバースデー祝ってみるのも楽しいような
でも年をとっていくのをあらためて感じるのも切ないような
いくつになっても私にとってちぺかるは赤ちゃんなんですよね。。。




……そんなヤギ犬ちぺかるマイベイビィーたちは……

締め切りに追われアセアセあせあせ(飛び散る汗)な私を無視し「ガンっ!ゴトン!ウィ〜ン」




ちぺしがテレビボードのガラスをガンっ!と開けて
コントローラーをゴトン!と放り出し
プレステの電源を入れてトレイをウィ〜ン・・・・

tipe0217.jpg
すっぽりすきまに納まり瞑想中いい気分(温泉)




隣の部屋ではかるちゃんがカリカリカリカリ・・・「開けてぇ〜」

karu0217.jpg
入ったのに出られんの??


締め切り焦ってるんだってばー顔(え〜ん)

でもカメラを構えてしまう!
イラっとしても思わずブブっと噴出して敗北決定。
そしてこうして今ブログ書いてます。ぅ〜ん、、、現実逃避だたらーっ(汗)


お願い!明日はちょっと手伝ってぇ〜〜〜

ニックネーム びぃかるぺし at 04:20| Comment(3) | TrackBack(4) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ペロペロ・・・キレイ好き?

最近の夕飯エサはいつもかるちゃんの嫌いなネチョネチョご飯です。



かるちゃんはご飯を2、3回ペロペロと舐めてはぐっと首を曲げて

自分の手の付け根の所を

ペロペロペロペロペロペロペロ・・・・

この行動は何だろ?口を拭いてるのかなー?

やっぱり口が汚れるのが嫌いなのかな。。。キレイ好き?

なんで自分の体で拭くんでしょう?

ランチョンマットで口をゴシゴシすればいいのに。



トイレトイレの後に手を洗って

「ハンカチないからスカートで拭いちゃお!」

と同じこと?

じゃぁキレイ好きじゃないじゃん顔(イヒヒ)


karu02151.jpg

それからまたご飯をペロペロ。

手の付け根をペロペロペロペロペロペロペロ・・・・



それをずぅ―――――――っと繰り返してるから

食べるのがむちゃくちゃ遅いっ!!!




tipekaru0215.jpg

よーいドンるんるん

今日はちぺしと一緒に食べ始めたのにこの差は何・・・



ちぺしは一気に完食ですGoodエライエライわーい(嬉しい顔)




karu02152.jpg

残されたかるちゃんもうやだ〜(悲しい顔)





かるちゃん誰かに似てるんですよ。。。

幼稚園の時にお昼休みもずっとお弁当をつついてた誰か。

小学校でお昼休みに給食をぐちゃぐちゃかき回してた誰か。

結局は全部食べれなくて休み時間終わっちゃうんだよねぇ〜。

ハンカチないから洗った手をスカートで拭いちゃう誰かだよー。

だぁ〜れだ?


アタシだよ〜




ニックネーム びぃかるぺし at 01:35| Comment(3) | TrackBack(1) | かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ラーメンのついでですが

tipe01304.jpg

うちのヤドカリ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しいラーメンむフフフフるんるんと思い立って

昨日の昼〜夜までのあいだ鶏ガラをグツグツ煮込んだのに

出来上がったスープが入ったまま鍋を丸一日放置で台無しにしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

もう腐ってるよねぇ・・・部屋の中暖かいし・・・

ジャバァ〜〜〜〜〜(流しに捨てる音)

空の鍋を洗うのは切ないもんです。あぁ・・ラーメンもうやだ〜(悲しい顔)





でもね、

煮出す前にちまちま努力して得た『ええもん』が冷凍庫にあるのですー。


はい。

これ。


gara0202.jpg

これっぽっち?


これっぽっち。

でも『ええもん』ですよー。

ちまちま鶏がらから剥がしたこれっぽっちの身と軟骨くんをボイルです。


みんな集まれ〜(みんな。って言っても2ニョロ)召し上がれ〜


              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
        


karu0130.jpg
犬 ネチョネチョごはん?かるちゃんやだ!


しぶしぶかるちゃんはチキンを上手により分けてフードだけ食べるのさ。



tipe0130.jpg
ヤギ ちぺしちょびっとならいいよ。


ちぺしは最近(だましだまし)茹でた鶏肉なら食べてくれるようになりましたが・・・




ぅむむ。。。です。

ちぺかるの反応がまた切なさレベルをアップさせてくれました。




あぁ・・ラーメン。

ちぺかるにはもう剥がさなくていいや。

やっぱり美味しいラーメンでしょ!

また明日鶏がら買って来まーするんるん ルルル〜るんるん



























ニックネーム びぃかるぺし at 02:26| Comment(4) | TrackBack(2) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする