2007年01月30日

きこえますかー?

tipe01305.jpg


ちぺしはお耳が聴こえません。






そこで・・・



これ下


tipe12131.jpg


骨伝導(?)じゃなくて体伝導(?!)


耳が聴こえないんなら・・・

「体に直接声の振動を伝えれば聴こえるんじゃないの?」



と、

私がおバカな方法を思いつき


そしておバカ遺伝子を受け継いだ娘が実践しています


『ちぺしの体に口をつけて喋る』

(もちろんそんなんで聴こえるわけがな〜い。ですよね?
え?もしかしてもしかするとこんなんでも聴こえたりするんですか??))




ガッシ!!!

と娘に掴まれたちぺし・・・


このままモガモガとおしゃべりをされ

平井堅を熱唱され・・・顔(なに〜)






されるがままのちぺし。

嫌がらないちぺし。

毎日こんな感じ・・・・ちぺしはそれでいいのかっexclamation&question





yutipe0130.jpg










ニックネーム びぃかるぺし at 14:56| Comment(4) | TrackBack(3) | ちぺし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

風邪ひかないといいな。




わが家では基本放牧、夜寝かせる時間はケージです。

昨日いらなくなった毛布でボックス型ハンモックをそくせきで作りました。



ケージに取り付ける前から早速中に入って

スリスリゴロンゴロンしたりちぺかるには大好評でしたが


・・・いざ取り付けようとしたら・・・・


デカイ!


デカ過ぎたたらーっ(汗)

仕方なくケージ内の“ロフト”と私が呼んでいる

これまたお手製の全然ロフトっぽくない棚を取り外し、

どうにかこうにかボックスハンモを無事に取り付け完了!

こんなのです下


karu0124.jpg

かるちゃん毛布に同化してるよわーい(嬉しい顔)(ヒョウ柄は私の趣味ではありませんよ〜)




なかなか良い感じ?酷い縫い方だけどこれなら絶対暖かいいい気分(温泉)

大満足(私が)で「いい夢見ろよ〜」っとちぺかるを寝かせ私もおやすみなさい眠い(睡眠)




ところがところが。

今朝「おはよー」とケージのカバーをはずしたとたん

ハンモックのでプルプル震えてるちぺしと目が合う!


ひぇ〜

なんで中にいないの〜exclamation&question寒かったでしょexclamation&question





設計ミスでしょうか?

サイドにもちゃんと出入りできる穴をあけたんですけどね・・・

かわいそうなことをしました。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

改善の余地有り。でもどう改善したらいいのやら。。。



tipe0124.jpg
ボックスハンモはもぐって正しい使い方をしましょう。









ニックネーム びぃかるぺし at 15:09| Comment(4) | TrackBack(5) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

盛りフード




まーた部屋のカドにフードがあると思ったら




畳部屋の4隅にフードが3粒ずつ・・・


karu0121.jpg

かるちゃん上の仕業です。



すぐ拾おうと思いました・・・



・・・が、、




これはもしかして盛り塩(盛りフード)かひらめき

かるちゃんの開運厄除けexclamation&question

なにかおまじないパワーがあるのかもぴかぴか(新しい)




と、一瞬拾うのにためらってみたりもしたけど

ちぺしが起きてきてポリポリする前にやっぱりフードは没収でしょ。

かるちゃんが風水に目覚めるんなら

松居一代さんみたいに掃除&整理整頓からがんばってほしいですねー。



かるちゃんの“基地”クローゼットの中の掃除がこれまた大変で


クロゼットの中でぬいぐるみの子育て。オスなのにー。

ついでにフードも熟成させようとしてるのか(運んだらちゃんと食べろよ・・・)

掃除しようもんならオロオロ慌てるので気を使って寝ている間にそっとそっとです。




いや、たまにかるちゃんの目の前で中を


掃除機ブイ〜〜〜ン!
顔(ペロッ)


karu0123.jpg

ちょっとお怒りかるちゃん。変な顔〜


ニックネーム びぃかるぺし at 07:09| Comment(6) | TrackBack(2) | かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする