2006年09月28日

カリカリ定食

food.gif
レストラン今日のメニューは?

「お星さまのカリカリ」

「お花のカリカリ」

「テトラポットのカリカリ」

「かりんとうのカリカリ」

カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ

カリカリばっかりですっ!

今日のメニューじゃなくって昨日もその前ももっと前もずぅ〜っと“カリカリ定食”
目を細めてカリカリ食べてる音はものすっごく美味しそうるんるん

だけどねー、

理想は、

1「愛情いっぱい&めちゃくちゃおいしー&栄養バッチリ!」の手作りご飯と
2「おいしいよありがとう」っと感謝しつつ残さず食べてくれる親孝行で健やかなフェレっ子たち。

まぁ、、、実際は難しぃもんですねぇ。。。。。

手作りご飯のメイン食材「鳥肉」をちぺ&かるは「オェ〜あせあせ(飛び散る汗)」だと思ってるみたいです。
おいしぃのにね。
私はカリカリの方が「オェ〜あせあせ(飛び散る汗)」なのに。

しか〜し。

カリカリ定食も追求すればするほどたいへ〜ん。

原料・栄養・添加物(?)・好き嫌い・ブレンド配分!
カタカナずら〜りの成分詳細を睨みながらうなってしまぅ顔(え〜ん)
どれがよいのですか?どれとどれ混ぜればイイんデスか?デスカ?
脳みそボッカ〜ンどんっ(衝撃)ヘルプミーです。

あ、でもとりあえずイノバエボ注文してみよっかなぁ〜

tipe0928.jpg
ヤギ「ちぺちはかりんとうカリカリやだぁ〜」


karu0928.jpg
犬「かるちゃんお・お・お・お・お星さま〜」


ニックネーム びぃかるぺし at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

バスケットでおさ〜んぽっ

いつもどおりの夕方のお散歩。

でも今日はオレンジ色のバスケットに入って行きました。

普段は家の前の公園まで抱っこだけど、今日はちぺしがお散歩時間にバスケットに入って「まだ?」ってスタンバイしてたのでかるちゃんもバスケットに入れて公園までブラブラと出発〜♪

バスケット→入る→ちぺしと一緒→かるちゃんと一緒→なんかうれしい→超うれしい→キャァキャァァァ――!!

フェレットの脳みそって80%くらい「うれしーたのしーキャァーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」だと思う。。。。いいなぁ〜。

tipesanpo.jpg
ヤギ「いつものトコ??あれぇ〜?」

karusanpo.jpg
犬「かるちゃんお外イヤ!!」
かるちゃんは相変わらずお外が嫌いもうやだ〜(悲しい顔)

あと、トコトコ寄ってきた小さい男の子にいきなりバスケットを蹴飛ばされた!

なんで?!

ちぺ&かる顔出してるから動物が入ってるの分かってるハズなのに〜。
なんでかなぁ。。悲しいなぁ。。

でも帰りのバスケットの中でまたちぺ&かるは大はしゃぎるんるん
修学旅行のバスの中気分なんでしょーね。

たのしそうだねぇ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム びぃかるぺし at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

写真撮影

ペット保険の保険証に載せるかわいい写真が無かったので〜
(ちょっと急ぎで必要だったのです)
寝込みを襲って撮影開始しちゃいました。

じゃぁ、まずはちぺしから〜
tipe001.jpg
ヤギ「zzzz。。。。。。。。」
わーい(嬉しい顔)「おめめ開けて下さぃ♪」

画像 061.jpg
ヤギ「ちぺしおめめ開けたょ」
顔(汗)「・・・そうだね、開けたね・・・。」

わーい(嬉しい顔)「じゃぁ、次はかるちゃん・・」
画像 058.jpg
犬「???」
わーい(嬉しい顔)「おめめパッチリ開けて下さい♪」

画像 057.jpg
犬「ぷわぁ〜〜〜・・・・・」
もうやだ〜(悲しい顔)「それお口だよ。もぉイイょ。。。。。」

あぁ〜ぶっちゃいく写真。「WANTTED!」的な写真になってるよ、君たち。

フェレットってほんと写真撮りづらいな。って思う。
起きて遊んでる時は顔も輝いて“いいお顔”なんだけど
とにかくじっとしてないからシャッター押すとボケちゃうし
それよりもカメラ構えたとたん「何?なに〜?!?!」ってうにょうにょ寄って来るし。
このブログも変な写真ばっかりになるのでしょーか?
ニックネーム びぃかるぺし at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ちぺし&かるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする